美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

福島にカドヤ食堂クォリティのラーメン店が誕生! 肉満タン味わえますよ。〜福島 西梅田らんぷ〜

みなさんは、朝方ですか? それとも夜型ですか?

私の場合、学生時代は完全な夜型。
勉強はラジオの深夜番組を聞きながらで、寝るのは夜中の1時か2時。
そうなると、当然朝イチからの授業には影響が出るもので^^;

当時、目覚まし時計を2つ購入しました。
ひとつは穏やかな音がなるやつで、それは比較的余裕な時間にセット。
そして、もうひとつは激しくベル音がなるやつ。
それは、この時間超えたら「アウトっ!」って時間にセットするのです。

さて、21世紀になった今、どんな目覚まし時計が売っているのか・・・。
Amazonで「最強目覚まし」と打って、検索してみました・・・。

【空飛ぶ目覚まし】
セットした時間になると、アラームとともに、プロペラが回転し始め、しばらくするとプロペラが回転し始め、飛んでいく・・・。
プロペラを回収して、元の場所に戻さないとアラームが鳴り止まない目覚まし。

                   


【ピストル型目覚まし】
セットした時間になると、アラームが鳴り始める。
アラームを止める方法は、付属のピストルで目覚まし本体の的を狙って命中させること・・・でも、命中するまでアラームは止まらない^^;

                          


確かにこれ、確実に起きますよね^^;
でも、部屋が荷物満載で散らかっていたら、プロペラがどこへ行ったかわからなくなってしまいますよね^^;

さて、同じ満載でも、美味い醤油味のスープにチャーシュー満載!
そんなラーメンがいただけるお店のオープニングレセプションにお伺いさせていただきました。

お伺いさせていただいたのは、“西梅田らんぷ”さん。
                       西梅田らんぷ

大阪駅の桜橋口、環状線の福島駅のどちらからも、歩いて5分くらいの所にお店はあります。

こんな感じで、大きな看板も出ているので、すぐに見つけることが出来ると思いますよ。
                 西梅田らんぷ

こちらのお店は、大人気で行列が絶えない中華そばのお店、“カドヤ食堂”の店主、
橘さんがプロデュースされています。

店内のテーブル席に座らせていただき、レセプションのメニューを見せていただきます。
                西梅田らんぷ

醤油ラーメン ポークと、醤油ラーメン ポーク、名古屋コーチンの味玉。
そして、つけめんを選ぶことが出来ます。

白ごはん、ラーメンによく合うのか・・・^^;
すごく迷いましたが、つけめんもいただきたかったので、ガマン^^;


店内は、カウンター席とテーブル席があり、ゆったりと過ごすことが出来ますよ。
                西梅田らんぷ

まずはお疲れ様の乾杯・・・
と行きたいところですが、車なもので^^;
              西梅田らんぷ

そんなときには、ノンアルコールビール。
おつまみに特製のザーサイを付けてくださいますよ(^^)

それにしても、このザーサイもかなり美味い!
そういえば、カドヤ食堂さんでもザーサイが出てきたなぁ・・・。
なるほど、美味しいわけだ(^^)

そんな感じで、ノンアルコールビールとザーサイを楽しんでいると、お願いしたラーメンが出来上がってきました。
                      西梅田らんぷ

醤油ラーメン ポーク 名古屋コーチンの味玉。

透き通ったスープは、まさにカドヤ食堂の中華そば。
では早速、スープから・・・。

(^^)(^^)(^^)

美味い!
完成されていますね。
その昔、大阪で美味しい醤油ラーメンを食べるのはムリだと思っていて、
ラーメンと言えば、味噌、豚骨醤油ばかり食べていた時代があったのですが、
カドヤ食堂さんの中華そばに出会い、私のラーメンに対する考え方が変わったのを思い出しますね。

そして、麺もいただきます。
                  西梅田らんぷ

(^^)(^^)(^^)

麺のクォリティもいい感じ。
これだけで満足させる味わいを持っていますね。

そしてこのラーメン、嬉しいのがこのチャーシューのボリューム!
                 西梅田らんぷ

何重にも重なり合っているのですよ。
これは、肉好きにはかなり嬉しいですね(^^)

そして、プレミアムな名古屋コーチンの味玉。
        西梅田らんぷ

レンゲを使って半分に割ってみます。
                  西梅田らんぷ

おぉ、濃厚な色が食欲をそそります。
それでは、こちらもいただきます。

(^^)(^^)(^^)

これは美味い!
玉子が苦手でなければ、是非一緒に注文されることをオススメしますよ。

そして、後半はテーブルの上に置いてある、豆板醤、にんにくを入れて、味の変化を楽しみます。
              西梅田らんぷ

お・・・ガラッと変わりますね!
これ、チャーシューと合わせると、白ごはんが止まらなくなりそうですよ(^^)

折角なので、つけ麺もシェアしていただきました。
                  西梅田らんぷ

大きな鉢にタップリのつけ汁。
具材もタップリなのがうれしいですよね。


こちらの麺は、ラーメンのそれとは違い、太麺。
                西梅田らんぷ

艶っつや感が素晴らしい!

それでは、こちらもいただきます。
                  西梅田らんぷ

(^^)(^^)(^^)

ラーメンのスープとは違い、さっぱりした感じに仕上げっています。
これ、いくらでも食べられそうですね。

つけ汁の中には、特製のメンマや、
          西梅田らんぷ

チャーシュもゴロゴロ入っていて、ボリュームも満点!
                  西梅田らんぷ

麺を食べ終われば、スープ割りを愉しむことも出来ますよ。

本日のチャーシューは宮崎産、
本日のネギは淡路島産。
そして、使っている小麦は北海道、横山製粉のもの。
                  西梅田らんぷ

こうやって、提示していただけると安心して楽しめますよね。
何に対しても、真面目で安心して楽しめる美味しいお店だと思います。

西梅田らんぷさん、いよいよ5月15日月曜日、グランドオープンされます。
極上のラーメン、ぜひ食べに行ってみてくださいね!





【西梅田らんぷ】   
住所:大阪市福島区福島6-11-14    MAP     
電話:06-6453-7077   
営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00   
煙  草:
定休日:しばらく無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/05/13(土) 12:31:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ