美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックリブとジムビーム、大陸の美味さを食べつくせ!〜名古屋 PIT TAVERN名駅店〜

GWも明けて、来月から暦の上ではもう夏。
早いですよね・・・。
ついこの前までは、コートを着ていたのかと思えばもうすぐTシャツと短パンの季節がやってきますよ。

そして、今の季節は空気もカラッとしていて、外で遊ぶのには一番いい季節ですよね。

みなさんはBBQには行かれましたか?

屋外で煙出し放題!
何と言っても焼き立てを食べることが出来るのがいいですよね。

ところで、BBQのときには、どんなものを焼かれますか?

焼肉。
はい、一番多い答えだと思います。

でも、焼肉とBBQって、何が違うのでしょうか?

焼肉は店の中、BBQは屋外。
焼肉は肉を焼きながら食べる、BBQは一度に焼いてしまってから食べる・・・。
え、BBQでも焼きながら食べますよね?
だから、食べるだけの人と、焼くの専門の人に分かれてしまうのか・・・
(って、私はいつも焼く側です^^;)

でも、アメリカやヨーロッパのBBQは、肉や野菜を全て焼いてしまい、お皿にきれいに盛り付けてから、みんなで一斉に食べるというのが基本スタイルなのだそうです。

そうすると、みんなで一緒に食べながら盛り上がれるんでしょうね。

この日は、そんなテキサスBBQと美味しいバーボンが楽しめるお店、
“PIT TAVERN 名駅店”さんにお邪魔させていただきました。
                 PIT TAVERN

今回は、サントリーさんのジムビームハイボール企画での訪問です。

やっぱり休みの日には、普段できないことをやってしまおう・・・。
はい、「LUNCH&昼飲み」やっちゃいましょう!
               PIT TAVERN

店内奥のテーブル席に案内していただき、まずはメニューを確認します。
            PIT TAVERN

ランチメニューは食べごたえありそうな料理が並びます。
タコライスやハンバーグプレートランチも美味しそうだけど、それだけで終わっちゃいそうだしなぁ・・・

ここは、サッとおつまみの中からいくつか選びましょう。
              PIT TAVERN

先ずはジムビームハイボールで乾杯!
              PIT TAVERN

ちゃんとレモンも絞ってくださっていて美味しいですね。
先日受けた、ジムビームハイボールセミナーのとおりにつくると本当に美味しんですよね(^^)

あっという間に1杯目を飲み終わり・・・
「すみません、ジムビームハイボールおかわりおねがいします。」
(昼間っからすみませんm(_ _)m

というわけで、早速2杯めに・・・。
               PIT TAVERN

あ、と同時におつまみも運ばれてきましたよ。


まずは、自家製ピクルス。
                  PIT TAVERN

たかがピクスと侮るなかれ。
玉ネギ、蕪、大根、ヤングコーン、パプリカと、いろいろ入っていてかなり美味しい!
あっという間になくなって、おかわりしてしまったほどなのです^^;

そして、チーズおまかせ3種盛り合わせ。
             PIT TAVERN

カマンベール、ゴルゴンゾーラ、サンモールの3種盛り。
どれもハイボールとよく合って本当に美味しい。

そして、人気のジャンキーポテト。  
                 PIT TAVERN

ポテトフライなのですが、スイートチリとサワークリームによって、ご馳走に早変わり。
これも、お酒がすすみますね。

さらに、生ハムとサラミの盛り合わせ。
               PIT TAVERN

いろんな味わいのハムが味わえてうれしいですよね。
これ、家でやろうと思うと、いろいろ揃えなければならなくなって、結構高く付くんですよね^^;
でもここならば、気軽に味わうことが出来ますよ。

そして、3種のお豆のチリビーンズ。
               PIT TAVERN

これ、美味しい!
サワークリームの使い方が絶妙なんですよ!
おそらく、タコライスのソースはこれと同じなんでしょうね。
であれば、ここのタコライスも美味しいに決まってますね。

これには、タバスコ・・・でなく、マリーシャープスのSMOKEDハバネロソースを掛けると、めちゃくちゃ美味い!

気の利いたの置いてありますよ、ここ(^^)

そして、いよいよメインイベント!
ベイビーバックリブが焼きあがってきました。
                   PIT TAVERN

大きな骨付きの肉を煙でじっくりと加熱して仕上げられていて、びっくりするほど柔らかくて美味しい!

これには、専用にソースが3種類用意されています。
                    PIT TAVERN

おぉ、ここにもジムビーム!
HOT、MIDIUM、MILDと、お好みに合わせてどうぞ。
一緒に、先ほどのマリーシャープスをかけてもかなり美味しくいただけます。

このバックリブ、ひとり一本注文しましたが、出来ればおかわりしたいくらいでした。

さて、このあたりでランチメニューも注文してみましょうか・・・。
ご飯物はお腹が膨れてしまうので・・・
あ、これがいいな!

お願いしたのは、グリルスモークベーコンのサラダランチ。
                     PIT TAVERN

料理が来てみてビックリ!
メインのサラダプレートには、オリーブ、エッグ、アボカド、トマト、オニオン、レタス、人参。
そして、厚切りのベーコンとフラワートルティーヤ。
それに、ポテトとスープまで付いて1,100円。
何と、これで1人前ですよ!

そして、このベーコンはすごく美味しいのです。
そのまま食べてもいいし、こんな風にトルティーヤに巻いて食べても大満足です(^^)
                 PIT TAVERN

さらに、シトラスオニオンのフライドチキンランチをライス無しでお願いしました。
                     PIT TAVERN

サラダランチに比べて、少ないように見えますが、これにライスとポテト、スープが付くのですから、こちらもボリューム満点ですね。

デザートには、キャラメル風味のNYチーズケーキと、
               PIT TAVERN

チョコレートブラウニーもいただき、大満足!
                PIT TAVERN


本当に何を注文しても美味しいお店でしたよ。

PIT TAVERN名駅店さん、本当に名古屋駅の目の前にあります。
電車に乗る時間を時間いっぱいまで楽しむことが出来ますよ!

ぜひジムビームハイボールと一緒に楽しんでみてくださいね。





【PIT TAVERN 名駅店】   
住所:名古屋市中村区名駅4-8-19 M4テラス 1F    MAP     
電話:052-551-0880   
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00   
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

続きを読む
  1. 2017/05/12(金) 16:28:52|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

