美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番からオンリーワンなものまで、新たな「美味しい」見つかりますよ。〜大阪日本橋 Curry Time Mesi-Kutan?(メシクウタン)〜

夢にまで見た未来の生活の姿。
テレビで注文すると、その日のうちに欲しいものが自宅まで届いてしまう。
今となっては現実のものとなりましたよね。
Amazonがその姿でしょうか?

テレビではなく、パソコンやスマホ、タブレットではありますが、注文して、早ければその日のうちに届いてしまいます。

また、発売日が少し先のものでも、予約しておけば、発売日に届く。
本当に便利です。

そういえば、少し前は発売日に・・・いえ、下手をすれば徹夜で並んででもほしいくらいに人気のものもいくつかありましたよね。

【ドラゴンクエスト】
ロールプレイングゲームの人気の起爆剤になったソフト。
続編が発売されるごとに人気はうなぎ上りになり、並んでも買えなかった一部の人が、買えることが出来た子供から強奪する事件が出たほどの人気作。

【たまごっち】
ゲームと時計が一緒になった、育成ゲーム機。
画面に登場する、「たまごっち」に餌を与えたり、遊んでやったりしながら育てていくのを楽しむゲーム。
これも一時品薄で、プレミアが付き、定価1,980円が2万円超えで取引されたとも・・・。

【ガンプラ】
機動戦士ガンダムに出てくる、モビルスーツのプラモデル。
主人公(一応の)ガンダムよりも、敵軍(とされている?)ジオン軍のシャア専用ザクが発売されるとわかると、長蛇の列が出来たかと・・・。


さて、そんなガンダムをこよなく愛し、大きな看板の似顔絵そっくりの店主がいるカレーのお店、
“Mesi-Kutan?(メシクウタン)”さんにお邪魔させていただきました。
                      メシクウタン2017春

電気屋さんの街・・・いえ、今は、マニア御用達の街かな?
そんな日本橋のでんでんタウンからすぐの所にお店はあります。

「こんにちは!」
「あ、さいちゃん、お久しぶりです。」

似顔絵そっくりの店主・・・(いえ、似顔絵が店主に似てるんですよね^^;)にお出迎えいただきます。

一言、二言交わした後、カウンター席に座らせていただきます。

さて、この日のカレーは何でしょうか・・・
こちらのお店では、毎日3種類のカレーが用意されています。
               

チキンカレーは定番。
これはいつ来てもあると思いますよ。
そして、あと2種類のカレーが日替わり。
先日、インドを旅してきた以降、けっこうオモシロイカレーが登場するのだとか・・・。

この日のカレーはこんな感じです。
              メシクウタン2017春

チキンカレー、ブレインカレー、ベイクドビーンズときのこカレー。

そんな本日のカレーと、
2種カレープレート、鶏シャミケバブカレーセット、カレーうどんセット、どて焼きミニカレーセット。

以外にもここのカレーうどん、人気があって美味いんですよ。

とはいえ、この日は2種カレーセットをブレインカレーと、ベイクドビーンズときのこのカレーでお願いしました。

店内は、カウンター席が5席と、2人掛けのテーブル席が5つあります。

地元の方に大人気・・・
開店当初はそんな感じのお店だったのですが、今では遠方からの方もわざわざ来るほどの人気店。

カレーの美味しさはもちろんなのですが、やはり店主の人柄によるものなのでしょうね。

ガンダム好き・・・
とは言うものの、店内にフギュアがいっぱい・・・ということはなく、明るくセンスいい感じの店内ですよ。
ガンダムのネタ、店主に降ってみたら、たくさん返ってくるのでは^^;
               メシクウタン2017春

夜は居酒屋メニューも充実していて、お酒を飲みながらそんな話を振るもの楽しそうですよ。

そんなことを考えながら待っていると、お願いした2種カレープレートが出来上がって来ました。
                メシクウタン2017春

大きめのお皿の上に、2種のカレー、 ご飯、チャパティ、サラダ、そして1品が乗っかって提供されます。

先ずは、手前のベイクドビーンズときのこのカレーの方からいただきます。
                   メシクウタン2017春

(^^)(^^)

きのこと豆がタップリでうれしいですね。
一口だけと思っていても、2口目が食べたくなって、すぐにスプーンを持つ手が動いてしまいます。

そしてこちらはブレインカレー。
                メシクウタン2017春

ブレイン・・・・はい、脳みそです。
それではこれもいただきます。
           メシクウタン2017春

(^^)(^^)

美味しい。
クセもなく、食感もいい感じですよ。

私達日本人には、馴染みがあまりなく「え・・・。」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、食べるとこれが美味しいんです(^^)

2種類のカレーは。そのまま食べても美味しいのですが、ごはん、そしてチャパティを合わせていただくと、美味しさが倍増しますよ!
                  メシクウタン2017春

そして、この日の一品は、めかぶ。
         メシクウタン2017春

これ、なんだかお酒が飲みたくなりますね^^;
なるほど・・・これをいただくと、夜の居酒屋営業にも来てみたくなりますね。

後半は、大きなプレートにふたつのカレーをあけて、混ぜ合わせながらいただきます。

ごはん、チャパティ、いろんな組み合わせを楽しみながら、あっという間に完食。

開店当初から安定した美味しさ・・・いえ、新しい食材にもどんどんチャレンジされて、目が離せない美味しさを創造されていると思います。

Mesi-Kutan? さん、このGWに大阪万博記念公園で開催されている、
第3回カレーEXPOにも出店されています。

是非会場の方にも遊びに行ってみてくださいね!





【メシクウタン】   
住所:大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋 1F    MAP     
電話:080-5714-5843   
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のTwitterはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

スポンサーサイト
  1. 2017/05/06(土) 11:11:50|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。