美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

炭火で焼いた河内鴨がスゴイんです。〜梅田 炭火とワイン 梅田店〜

今年のGWは比較的天候に恵まれていますよね。

今の季節、屋外で食事をすると本当に気持ちいい。
バーベーキューコンロを持って、思いっきり煙を出して焼肉。
運転手でなければ、冷たいビールで乾杯!
最高です。

焼肉もいいけれど、じっくり炭火で焼く骨付きの鶏とかって最高です。
牛肉に比べて、すごく煙が出ますが、パリッとした皮の食感とジューシーな肉の旨味が最高です。

あ、後は大きな肉の塊をじっくり焼くのもいいですね(^^)
で、ビールもいいけれど、爽やかな風のなかで飲むワイン・・・。

そんな素敵な食事のシーンを一年中味わえるお店が梅田のお初天神近くにオープンしました。

お伺いさせていただきましたが、“炭火とワイン 梅田店”さん。

この日は、オープニングレセプションにお招きいただきました。
                       炭火とワイン

お店は6Fにあります。
中々6Fまで、お客さんに上がってもらうのは大変だとは思いますが、このインパクト絶大な大きな看板があれば、行ってみようかな・・・って気になりますよね。

エレベータに乗って6Fに上がると、広い空間が広がります。

大テーブル、4人掛けのテーブル席、掘りごたつの個室等、いろんな席があります。
                炭火とワイン

この日は、掘りごたつの席に案内していただきました。
              炭火とワイン

先ずは、生ビールで乾杯!
                  炭火とワイン

グラスにも「炭火とワイン」って書いてありますよ。

こちらのお店、付きだしがちょっと変わっているのです。
                    炭火とワイン

このサラダが付きだし。
しかも、おかわりが自由なのだとか。

そして、おすすめメニューのフレッシュ苺と桜のジュレ ブラッターチーズ。
                  炭火とワイン

中々春らしいメニューですよね。
おすすめメニューはこんな感じですよ。
            
           炭火とワイン

そして、もうひとつおすすめのメニュー、河内鴨ネギトロ&生雲丹 包み寿司でです。
              炭火とワイン

最近、ウニと肉って流行ってますが、これもかなり美味しいですよ(^^)(^^)

あ、そうそう、メニューはこんな感じですよ。
炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン
 炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン 
炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン

魅力的な料理が揃っていますね。
そして、ページごとのキャッチコピーもオモシロイ(^^)

ドリンクの方も、こんな感じでいろんなものを選ぶことが出来ます。
炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン
炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン 炭火とワイン

そして、次の料理は、燻製ポテトサラダ。
                    炭火とワイン

ポテトサラダってメニューにあると、ついつい頼んでしまいます。
で、燻製とくればなおさら(^^)

そうそう、付きだしに出していただいたサラダもいただきましょう。
自家製のドレッシングをたっぷりとかけて・・・。
                   炭火とワイン

(^^)(^^)

このサラダ、ドレッシングがかなり美味しい!
なるほど・・・これだけ美味しいドレッシングが出来上がったら、振る舞いたくもなりますね。

そして、枝豆ペペロンチーノ。
              炭火とワイン
        
いただいてみると、確かにペペロンチーノ。
一口食べると、二口、三口とついつい手が出てしまいます(^^)

さて、ワインに合うものも少しお願いしましょう。
                  炭火とワイン

こちらは、プレミアムモッツァレラ クリーミーブラッターチーズ。

タップリとバケットに塗っていただくと、美味しいですよ。

そして、ヤリイカ アラビアータ肝ソース。
               炭火とワイン

このソース、めっちゃ美味いです(^^)

これには、白ワインでもいただきましょう。
                      炭火とワイン

そして、活ムール貝白ワイン蒸し。
                    炭火とワイン

ワインに合う料理、本当にてんこ盛りですね。

そして肉料理もいただきましょう。
                   炭火とワイン

これは、おおいた豊後牛 もも肉レアロールステーキ。

旬の野菜を豊後牛で巻いて、レアに焼きあげてあります。
レアが苦手な方は、一緒に出していだだける、焼き石の上に乗っければさらに火を通すことが出来ますよ。

そして、こちらは、おおいた豊後牛 オレイン55%。
                     炭火とワイン

オレイン酸を55%含んだ豊後牛の肉は、「豊味い(うまい)の証」というシールが貼られるのだとか。
これがけっこう希少なもので、常時販売しているわけではないと、豊後牛のHPでも書いてあります。

そんな希少なオレイン酸55%の豊後牛、早速いただきます。
                   炭火とワイン

(^^)(^^)(^^)

噛みしめるごとに、美味い!
こういうのが嬉しいですよね。

そして、これも凄かった。
                         炭火とワイン

こちらは、大阪河内鴨 ロース炭焼コンフィ。
河内鴨って、刺し身で食べたり、鍋で食べたりしたことはありますが、こんな感じに、炭火でじっくりと焼き上げたものは初めてです。
そして、これがビックリするほど美味い!
是非食べてほしい逸品ですね。

そして、ワタリ蟹 トマトクリームパスタ。
                  炭火とワイン

蟹の旨味がタップリで、いくらでも食べることができそうです。

「お待たせしました、先ほどのムール貝のスープを使ってリゾットにしてみました。」

                     炭火とワイン

おぉ、これは嬉しい。
そうなんです、ムール貝の白ワイン蒸しか、地魚アクアパッツァを注文すると、+600円で旨み凝縮リゾットを作ってくださいます。

これ、絶対に食べたほうがいいですよ(^^)

そして、デザートに焼きバームクーヘン withバニラアイスと、
               炭火とワイン

フレンチアイス ピスタチオナッツグラッセもいただき大満足させていただきました。
          炭火とワイン

炭火料理と美味しいワイン、ここならば一年中楽しむことが出来ますよ。
抜群の火加減の肉料理と、素晴らしい旨みのシーフード、是非味わってみてくださいね。





【炭火とワイン 梅田店】   
住所:大阪市北区曽根崎2-7-2 梅新会館 6F    MAP     
電話:06-6364-6868   
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00) ※土日祝日は、16:00から営業。  
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/05/01(月) 17:21:21|
  2. 創作料理
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (308)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ