美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

二度ある事は三度ある。さらにパワーアップして帰ってきたカレーEXPO!〜予告編 第3回カレーEXPO〜(試食会編)〜

ことわざって、中に数字が出てくることが多いと思いませんか?

「三つ子の魂百まで」とか、「千載一遇」とか、「鶴は千年亀は万年」とか。

では、一から順番に見ていきましょう・・・。

網打尽」
 悪人・犯人などを一度に残らず捕らえてしまうこと。 ドラクエでいえば、会心の一撃ってところでしょうか?


「天は物を与えず」
 一人の人間に、いくつもの長所や才能を与えてはくれないということ。 とは言え、顔が良くてスポーツ万能みたいな同級生、1人はいませんでしたか^^;


「仏の顔も度まで」
 どんなに温厚な人でも、何度も無礼なことをすれば怒り出すこと。 温厚な人ほど、一度怒らせるとコワイんですよね^^;


面楚歌」
 周囲をすべて敵に囲まれて、味方が一人もおらず孤立していること。 将棋で言うと、詰んだ状態ですね^^; テンパるとも言います。


腑にしみわたる」 本気で美味しいものを食べた時にこういう状態になります(^^)

転び起き」 何度失敗しても、諦めずに立ちあがること。 因みに、七転八倒は、転げ回ってもがき苦しむの意味なので、字は似ていても、全く意味は違います^^;

死に一生を得る」 ほとんど助かる見込みのない危険な状態から、奇跡的に助かること。 北野武さんのバイク事故なんて、まさにこの状態だったのだとか・・・ 因みに、島田紳助さんの場合は、ギリギリアウトだったみたいですが^^;

数字が出てくることわざの中でも、「3」が付くものは、特によく使われているような気がしませんか?
(世界のナベアツではないですが^^;)

石の上にも年、日坊主、人寄れば文殊の知恵、朝起きは文の徳、

二度あることは度ある、度目の正直・・・。

そして、カレーEXPO第3回がこのGWに開催されることが決定しました。
今回も、僭越ながら、少しお手伝いさせていただきます。
この日は、そんなカレーEXPOに出店予定のお店の試食会に行ってきました。

今回は、GW前半の、4月29、30日。そして、5月4日〜7日の合計6日間、万博記念公園 東の広場で開催され、人気のカレー店、40店が集結します。

そして、同時にスイーツEXPOや
パン博、古本市、EXPO Coffee Weekend、アジアン雑貨マーケットも開催されます。

試食会では、当日提供される予定のカレーをいただくことが出来ました。

今回はじめて出店されるところ、また、すでに今回で3回目のところ等、いろんなお店のカレーを試食させていただきましたが、皆さん素晴らしいレベルのカレーを提供されていました。

コラーゲン尽くし! あんこう出汁のフカヒレカレー(Asian kitchen café 百福)
ガルバンゾ チキンカレー(インド料理 シムラン)
南森町あのカレー(カレー工房ギャー)
PUJAのEXPOスペシャルマサラカレー(カトマンドゥカレー PUJA)

                 カレーEXPO試食会2017春


ロブスターのスパイスカレー(Brush)
スリランカ直送の厳選40スパイス極みポークカレー(スリランカダイニング AMAYA)
コフタと野菜のスパイスカレー(奈良もちいどの 若草カレー本舗)
洋食屋さんの黒カレー(f−café)

                     カレーEXPO試食会2017春


マグロホワイトカレー(Little Lanka)
イベリコ豚キーマ★瀬戸内レモンスプラッシュ(スパイスカレー43)
黒毛和牛 牛引きスジ伽哩(café 黒岩伽哩)

                     カレーEXPO試食会2017春


その他にもいろんなカレーを試食させていただきました。
                    カレーEXPO試食会2017春

本当にみんな甲乙つけがたいくらいに美味しいのです。
これ、GWの青空の下で食べたら気持ちいいんだろうなぁ・・・。


試食会のカレーを全てご紹介できればよかったのですが、試食分があっという間に売り切れてしまったものあったので、
出店予定店のカレーをご紹介・・・。

和印食堂gu-te
                gu-te福島


犬PP CURRY
               犬PPカレー

マハカラカレー
                マハカラカレー

裏ポンバシ系スパイスカリー NOMSON CURRY
                  ノムソンカリー

レオーネ
               レオーネ、酸辣麻婆

Mesi-kutan?
                  メシクウタン、移転後

大阪ハラールレストラン
               大阪ハラールレストラン、ビリヤニ

ナンタラ
               ナンタラ、移転後

梵平
                梵平

スパイス食堂ニッキ
             カレーEXPO試食会2017春

虹の仏
                 虹の仏

和風カレーHiGE BozZ
                 HIGEBOZZ

酒上り
                酒上り

SpiceCurry43
                  43CURRY

f−café
                f-cafe、三元豚カツカレー

スパイスカレーまるせ
             まるせ

      
ベジン
           ベジンの野菜ソルティー


yatara spice
              ヤタラスパイス大正

この他にも、まだまだたくさんのカレーが万博公園 東の広場に集結します。
    (出店店舗の一覧はこちら
1人でしっかりと食べてもよし、
グループで分け合って、いろんなカレーを楽しんでもよし。

必ず、好みの味に出会えると思いますよ!
みなさん、是非お出かけくださいね!

当日は、私も会場でお待ちしております。





【第3回 カレーEXPO】   
住所:万博記念公園 東の広場内    MAP     
電話:   
営業時間:9:30〜18:00(L.O.17:30) ※万博記念公園入場は、16:30まで。    
煙  草:喫煙場所でお願いします。
開催日:4/29,30・5/4〜7開催。(5/1〜5/3はお休み)
駐 車 場:万博公園駐車場がありますが、混雑が予想されるため、公共交通機関でお越しください。      

カレーEXPOのHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com








  1. 2017/04/18(火) 16:47:39|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (308)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ