美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

おトク感にシビアな大阪人が行列を作る、満足確約の極上ステーキ〜天満 1ポンドステーキ ハンバーグ タケル天満店〜

太麺か、細麺か・・・。

好みも分かれるでしょうが、スープによっても使い分けたいのが本音のところ。

太いものから、うどん、ラーメン、蕎麦、ひやむぎ、素麺・・・。
となっていくのは一般的なものかと思われますが、そうでもないことが多々あります。

稲庭うどん。、半田そうめん、博多ラーメン・・・。
細いうどんに、太い素麺、そして極細のラーメン。

一概には言えないようですね。

日本一太いうどんとして有名なが、京都の北野にある「たわらや」さんの“名物たわらやうどん”
極太のうどんがたったの2本、丼に入っているだけなのだとか・・・。
確かに、見た目はものすごく少ないように見えるのです。
でも、食べてみるとしっかりと一人前うどんの量があるのだとか・・・。

そういえば、極細面の博多ラーメンは、量が多いような感じに見えますものね。
(実際には、ちょうどいい量・・・むしろ、替え玉が欲しくなるのですが^^;)

そういえば、超薄切り肉のしゃぶしゃぶも、実際よりもたくさん肉を食べえた気分になりますよね。
100gの肉を、300g以上食べた気持ちにさせてくれる、店側も客側も幸せになれる、素敵なしゃぶしゃぶランチ・・・。

とはいうものの、たまにはガッツリと厚切りの肉をしっかり食べてみたいと思いませんか?

この日は、先日移転リニューアルオープンされた、
“1ポンドステーキ ハンバーグ タケル 天満店”さんのレセプションにお邪魔させていただきました。
                    天満タケル

安くて上質のステーキ、ハンバーグがタップリ食べられるお店として、いつもお店の前には行列が出来る人気店です。

以前に店から、100mほど天神橋筋寄りに移転されています。
あ・・・ここは以前、中華の十八番さんがあったところですね。

ピークタイムをずらせてお邪魔させていただいたので、何とか待たずに着席することが出来ました。

いろんな部位の肉を、いろんな食べ方で楽しめるのがこちらのお店の特徴。
では、どんなものが楽しめるのか・・・
メニューはこんな感じです。
天満タケル 天満タケル 天満タケル 天満タケル
天満タケル 天満タケル 天満タケル 天満タケル

ステーキだけではなく、ハンバーグも美味しい。
そしてそのラインナップは、私が以前お邪魔させていただいた時よりも遥かに増えてますね。

そして、限定メニューのメニューも。
天満タケル 天満タケル 天満タケル
天満タケル 天満タケル 天満タケル

刻み牛葱丼や、つけ肉ってかなり気になりますね。

そして、遂にカレーも販売し始めたよう・・・。
                天満タケル

平日のランチタイムは、+150円で、コンソメスープをタケルブラックカレー(ミニ)に変更出来るのだとか・・・。
これは本当にうれしいですね(^^)

ステーキとハンバーグを注文して、焼きあがるのを待ちましょう。

店内は、カウンター席が10席と、2人掛けのテーブルが5卓。
ウインドウ面が大きく明るい店内ですよ。
              天満タケル

テーブルの上には、いろんなソースやスパイス、ガーリックチップなどが置いてあり、色んな食べ方で楽しめそうですよ。
         
そうそう、こんな感じでステーキの楽しい食べ方も伝授していただけます。
             天満タケル

そんな感じで、店内や、メニューを見ていると、スープ、サラダとライスが先に運ばれてきました。
             天満タケル 天満タケル

肉を食べる前にまず野菜を食べるといいんですって(^^)

そして間もなく、ステーキも焼きあがってきましたよ。
                 天満タケル

私がお願いしたのは、プレミアムチャックアイステーキ。

鉄板からはみ出しそうなほどの大きさですよ!
                    天満タケル

焼き加減もミディアムレアでいい感じですね。
(焼き加減は指定することが出来ますよ。)

それでは早速、いただきましょう。
                    天満タケル

(^^)(^^)(^^)

柔らかくて美味しい!
塩胡椒だけでも十分美味しいから思わず笑顔になります。

そして、いろんなソースを試してみましょう。

タケルソースは鉄板の美味さ。
これ、ご飯もススムんですよね(^^)

ガーリックチップを少しのっけて食べてもまた美味い。

思わず、赤ワインを注文してしまいました。
                 天満タケル

折角なので、ハンバーグもいただきました。
                        天満タケル

超粗挽きハンバーグと、完熟トマトハンバーグです。

鮮やかな赤のトマトソースが鉄板でジュウジュウ言うのがたまりませんよ(^^)

まずは、超粗挽きハンバーグから・・・。
                   天満タケル

おぉ、噛みしめると肉の旨味がしっかりと(^^)
これ、肉好きにはたまらないハンバーグですね。

そして、トマトソースの方も・・・。
                   天満タケル

(^^)(^^)

凄くよく合いますね、ハンバーグと完熟とトマト。
トマトの爽やかな酸味とハンバーグの旨味が素晴らしくマッチしてますよ!

そして、忘れてはいけないのがこれ。
             天満タケル

牛すじゴロゴロのタケルブラックカレー。

こんな感じのカレーポットに入ってきたら、テンション上がりますね(^^)

これをご飯にかけて、
             天満タケル

いただきます。
              天満タケル

(^^)(^^)(^^)

わ、めっちゃ本気!
ステーキ屋さんがこんなの作ったら、カレー屋さん泣くかも^^;

思わず、帰りにレトルトを購入してしまいました。
                   天満タケル

より明るく、少し便利な場所に移転したタケル天満店さん。
ますます人気に拍車がかかるのでは・・・。
以前の店舗は、牛カツタケルとして、4月下旬に再オープンされるのだとか。
またそちらの方にもお邪魔させていただかなければ・・・。

これからは、ステーキかハンバーグか、それとも牛カツかで迷ってしまいそうですね。






【1ポンドステーキ ハンバーグ タケル天満店】   
住所:大阪市北区天神橋5-8-1    MAP     
電話:06-6357-2929   
営業時間:11:00~23:00  (ランチメニューは11:00〜17:30に注文可) 
煙  草:
定休日:無休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/04/03(月) 16:31:31|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (27)
ラーメン (129)
カレー (309)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (88)
とんかつ (20)
和食 (164)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (101)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (63)
ビール (23)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ