美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

桜を見ながら春を先取り豪華ブッフェ〜北新地 ANAクラウンプラザ CAFE IN THE PARK〜

3月に入って、暦の上ではもう春。
とはいっても、まだまだ寒い日が続きますよね。

外出する時は、まだまだコートが手放せません。
でも、後2週間もすると、桜の開花情報が新聞に紙面を賑わせる。
実感できないですよね。

そういえば、毎年桜って、「もうそんな季節になるのか・・・」と思う頃に咲いて、あっという間に通り過ぎていくような気がします。

桜の樹の下で花見酒・・・。
ちょっとばかり寒くても、温かいお酒があれば乗り切れてしまいそうです。

でもこの習慣、外国の方から見ればふしぎな光景なのだとか・・・。

前の日から場所取りをして、桜の木の下で宴会。
そう、外国では公共の場での飲酒が禁止されている国も少なくないのだとか。

外国に行って、海岸で缶ビールなんて飲んだ日には、すぐに警官がやってくるらしいですね^^;

さて、外で桜を見ながら飲むお酒は最高です。
そんな気持ちを先取りしようと、北新地にあるANAクラウンプラザホテルの1階にある、
“CAFÉ IN THE PARK”さんにお邪魔させていただきました。
                      ANA桜

こちらのお店では今、店内で桜を楽しみながらブッフェスタイルの料理と美味しい日本酒を楽しむことが出来るのです。

ディナーブッフェは、大人一人4,500円(飲み放題は+2,500円)でホテルクォリティの料理を好きなだけ楽しむことが出来ますよ。
                   ANA桜

店内に入ると、桜の花と月桂冠の樽がお出迎え。
         ANA桜

お酒は、ビールやハイボールなどの他に、月桂冠の大吟醸、京山水純米、樽酒、
                 ANA桜

スパークリング日本酒のうたかたなどを楽しむことが出来ます。

アルコールがダメな人には、ジュースなども用意されているので、家族連れで楽しむことも出来ますよ。
                    ANA桜

料理はこんな感じで、いろんなものがずらりと並びます。
ANA桜 ANA桜 ANA桜
ANA桜 ANA桜 ANA桜

大人気のANAクラウンプラザホテルのパンや、
                ANA桜

スイーツも好きなものをいただくことが出来ます。
         ANA桜

自分で手巻き寿司を作っていただくことも出来るから楽しいです。
          ANA桜 ANA桜

オリジナルのあっと驚く手巻き寿司、作ってみませんか?

とりあえず、桜の花が咲くテーブルに座らせていただきます。
                            ANA桜
ANA桜

いろんな日本酒が飲めるとのことですが、まずは生ビールで乾杯!
                 ANA桜

こんな感じで、桜を見ながら飲んでいると、春はそこまで来てるんだなぁ・・・
そんな気持ちになりますね。

テーブルの上には、ずらりと並ぶ料理たち。
                   ANA桜

ちょっとしたディナーのようになっちゃいました^^;

まず、生ビールのお供に、大阪らしいこんなものも・・・。
                 ANA桜

串かつと焼鳥。
ベタではありますが、何かホッとします。

そして、すき焼きも。
              ANA桜

キチンと玉子が付いてくるのがうれしいですよね。
しかもこれ、生玉子ではなく、温泉玉子なのです(^^)
                ANA桜

そして、刺身もいただきましょう。
           ANA桜

うん、これはやはり日本酒が欲しくなる・・・。

というわけで、月桂冠の大吟醸をいただきます。
                  ANA桜

飲み放題とは言えど、なみなみ注いでくださるのはうれしいですね(^^)

そして、豪華に具材を入れてて巻き寿司も。
                  ANA桜

大人でも、やっぱり手巻きは楽しい。

そして、蛍烏賊も。
                  ANA桜

これを食べると、もう春なんだと実感させられます。

ここで必ず食べてほしいのがこれ。
                  ANA桜

ローストポークの桜味噌風味。

このソースがローストポークとすごくよく合うのです(^^)(^^)
温泉玉子をのっけても、かなり美味しくいただけますよ。

さらに、こんな感じでパンに挟んでみて、オリジナルのサンドイッチを作ることも(^^)
                    ANA桜

さらに、手巻き寿司にもしてみました。
                    ANA桜

本当においしくいろいろと遊べます(^^)

そして、〆には刺身をのっけただし茶漬けを。
                     ANA桜

(^^)(^^)

これ、かなり美味しかったです。
                     ANA桜

デザートには、ケーキに加え、自分で作るソフトクリームも楽しめて大満足!
一味早い春の先取りと、美味しい料理を両方共楽しませていただきました。

北新地のど真ん中で、春を満喫、如何でしょうか?
この桜企画は3月いっぱい楽しめますよ。
そして、4月からはまた別の企画が・・・
是非また、お邪魔させていただきたいと思います。





【CAFÉ IN THE PARK】   
住所:大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪 1F    MAP     
電話:06-6347-1112   
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00(土日祝のディナータイムは17:00から営業)   
煙  草:完全禁煙
定休日:無休
駐 車 場:あり(ANAクラウンプラザホテルの駐車場)      

お店のHPはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/03/13(月) 17:30:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ