美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

直球で楽しむ旨い酒と、現地直送の美味いアテ。〜天満 前田酒店〜

一字違いで大違い。

有名人と名前が似ているときなんか、たまに使ったりしますよね、この言葉。
但し、褒め言葉で使うことは無いと思われるので、タイミングを間違えばめんどくさいことになりますが^^;

土地の名前にも、そんなこと、多々ありますね。

広島北広島なんて、カープの広島に対して、北広島は北海道ですものね。
(北広島が北海道にあるのを初めて知った時は衝撃でした^^;)
ちなみに、西広島駅は、広島駅から2駅で、5.5kmの距離、東広島駅に関しては、広島駅から約30kmの距離にあるそうです。

北広島ほどメジャーになると、間違える人はあまりいないと思うのですが、初めて関西を訪れる人が、間違えやすいのが天満天満橋だそうです。

大阪城に行きたくて、天満橋に行くつもりが、天満で降りてしまい、途方に暮れる・・・。

そんな中で、こんなお店が見つかれば素敵ですね。
                      前田酒店

この日にお伺いさせていただいたのは、大阪環状線の天満駅をおりてすぐのところにある、
“前田酒店”さん。

酒店とは言っても、酒屋ではなく、美味しい日本酒とアテが、かなりリーズナブルにいただけるお店なのです。

かと言って、立ち呑みではなく・・・。
                       前田酒店

こんな感じで簡易ではありますが、椅子が置いてあり、座ってゆっくりと飲むことが出来ますよ。

とは言っても、飲めない人 飲まない人は かんにんして下さい。
               前田酒店

お酒に合うアテが、いろいろ用意されています。
さり気なく書いてはあるものの、ここにあるものかなりいい感じなのですよ(^^)

そして、お酒のラインナップはこんな感じ。
                   前田酒店

こちらのお店にあるのは、奈良県御所の酒、風の森だけ。

こうなれば、上から順番に飲んでいっちゃいましょう。

先ずは、蛍烏賊の沖漬け。
                  前田酒店

これ、スーパーとかで売ってるのと違って、かなり美味しい(^^)
お酒、ドンドンすすんでしまいます。

そして、うるめ丸干し。
                      前田酒店

たったの380円で、こんだけどっさりと(^^)
レモンを絞ると、さっぱりして美味しい!

そして、この日のお目当てはこれ。
                  前田酒店

メニューにはのっかってませんが、わた持ちイカの丸干。
これはぜひ一度食べてほしい。
こんな美味しいの、めったに無いと思いますよ。
                前田酒店

中にある、イカのワタが本当に絶品!
これ、お酒がすすみまくること間違いなしです。
            
人生わずか せめて飲むなら うまい酒
              前田酒店

はい、そのとおりです。
旨い酒と美味い魚。

すみません、おかわりお願いします。
                    前田酒店

そして、いかなごのくぎ煮と、
           前田酒店

エイヒレも軽く炙っていただいて。
                                   前田酒店

気がつけば、ラインナップされている日本酒、上から順番にどころか、2周めに突入してしまいました^^;

前田酒店さん、美味しいお酒とちょっとしたアテ・・・。
ではあるのですが、お酒はもちろんのこと、
アテも厳選されたのが揃っていて、日本酒好きにはたまらないお店です。

仕事帰りにサクッと美味い酒、如何でしょうか?
安くて美味くてビックリするかも!





【前田酒店】   
住所:大阪市北区天神橋4-2-19    MAP     
電話:06-6356-3400   
営業時間:17:00頃~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:不定休
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

Instagramやってます。 Follow me!! 

ご意見、ご要望、その他何かございましたら、下記まで連絡くださいね!
     Mail:  hitoshi.o.saichan@gmail.com

  1. 2017/03/07(火) 16:48:17|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ