美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏でも美味い、パワー満タン元気鍋。これ、やめられなくなります。〜枚方市 鉄板鍋づくし 枚方本店〜

夏休み。

懐かしい響きに感じる人もいれば、宿題に追われている人、もう終わってしまった人など様々でしょうね。

さて、夏休みと聞いて、連想される事って何でしょうか?

海水浴、キャンプ、帰省、花火、宿題、絵日記・・・。

さて、今でもラジオ体操ってやっているのでしょうか?
いつも学校でやっている、ラジオ体操第一だけではなく、ラジオ体操第二も。
(ラジオ体操第三、第四っていう、かなり難易度の高いのは無理ですが(^^;))

朝6時半に会場に行き、カードにスタンプを押してもらう。
たしか、毎日休まずにスタンプを押してもらうと、最終日にはプレゼントがもらえたんじゃなかったかなぁ・・・・。

早起きして、ラジオ体操で夏バテ知らず・・・
そういえば、最近は「夏バテ」って言葉もあまり聞かなくなりましたね・・・

さて、そんな夏バテにも効きそうな、スタミナが付きそうな美味しい鍋をいただきに、この日枚方まで行ってきました。
              鉄板鍋づくし

お伺いさせていただいたのは、“鉄板鍋づくし 枚方本店”さん。
                   鉄板鍋づくし

お店は、京阪電車の枚方市駅からすぐのところにあります。

真夏に鍋?
でもこれが美味しいのです。

お店に入り、テーブル席に案内していただき、メニューを確認します。
            鉄板鍋づくし

こちらのお店の看板メニューは、鉄板鍋。
肉やホルモンたっぷり野菜とニンニクも入ったスタミナ満点の鍋料理だそうです。

他にも、刺身やチヂミなど、一品料理も盛りだくさん。
いろいろ楽しめそうですね。
          鉄板鍋づくし 鉄板鍋づくし

まずは、プレモルの香るエールで乾杯!
            鉄板鍋づくし

冷たいビールと鍋、これまた、贅沢ですよね(^^)

この日、お願いしたのは、鉄板鍋の「おまかせSセット」。
そして、何品かおすすめの料理を追加しました。

まずは、目の前に鉄板鍋の登場です。
           鉄板鍋づくし

肉、野菜が大量に盛られてマウンテン状態(^^)
さらに・・・

「ニンニク、お入れしましょうか?」

ニンニク、STOPと言うまでいれていただけます。
              鉄板鍋づくし

思いっきり・・・と言いたかったのですが、平日と言うこともあって、常識の範囲内で抑えておきました(^^;)
                   鉄板鍋づくし

鍋に火を付けていただき、煮えるのを待ちます。
        鉄板鍋づくし

その間に、単品料理も堪能させていただきましょう。
まずは、エビマヨ。
         鉄板鍋づくし

おぉ、大きなエビがたっぷりと。

しかも、プリップリで美味しいですよ(^^)
                   鉄板鍋づくし

そして、アボカドサラダ。
                   鉄板鍋づくし

先ほどのエビマヨといい、このサラダといい、味付けが美味しいのです。
ですので、いくらでも食べてしまいそうなんですよ(^^)
さて、そろそろ鍋の方が煮えてきた頃でしょうか?

それぞれ取り分けて、
          鉄板鍋づくし

いただきましょう。
                        鉄板鍋づくし

(^^)(^^)(^^)

これ、美味しい!
先ほどのエビマヨ、サラダのドレッシングと同じく、本当に美味しい!
しかも、ニンニクがかなりいい感じですよ!
もしも、週末ならばリミッターカットで思いっきりニンニク、いっちゃいたいくらいです(^^;)

そして、特製の海鮮チヂミもいただきます。
               鉄板鍋づくし

サクッとした食感の後、ふわふわのチヂミが口の中いっぱいに広がる。
ホント、何食べても美味しいです(^^)

こちらのお店、鍋がメインのお店にも関わらず、先ほどから次々とお客さんがやってきて、外には待ちの方もいらっしゃいますよ。

でもそれ、食べてみて納得です。
美味しいのです(^^)

しかも、お店の方の接客もかなりいい感じ。
こりゃぁ、流行りますね。

鍋の具材を平らげたら、〆のラーメンもいただきましょう。
           鉄板鍋づくし

プラス300円でたっぷりといただくことが出来ますよ。

ほどよい感じに煮えてきたら、

取り分けていただきましょう。
                  鉄板鍋づくし

(^^)(^^)(^^)

この麺がまた美味しい!
聞けばこれ、自家製麺とのこと。

あっという間に麺を完食。

「もし、まだ食べられるようでしたら、雑炊も出来ますが・・・」

もちろんお願いしました。

再び鍋に日を入れて、
         鉄板鍋づくし

煮えてきたところに玉子を投入。
                鉄板鍋づくし

そして、たっぷりの葱を振りかけて、
      鉄板鍋づくし

できあがり!
                 鉄板鍋づくし

では早速いただきます。
      鉄板鍋づくし

(^^)(^^)(^^)

ただでさえ美味しい出汁の雑炊ならば、美味しいに決まってますよね(^^)

づくしさんの鉄板鍋、季節に関係なくしっかり楽しめると思いますよ。
枚方近辺の方はもちろん、京阪沿線の方も気軽にいくことが出来ると思いますよ。
京橋からは、特急で一駅、14分!
是非味わってみてくださいね(^^)





【鉄板鍋づくし 枚方本店】   
住所:大阪府枚方市岡東町21-19    MAP     
電話:072-843-3900   
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)   
煙  草:喫煙可
定休日:無休(12/31と、1/1のみ休み)
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2016/08/29(月) 22:59:50|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

