美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極上! 3種のタンの食べ比べ。~天神橋6 厳選タン焼肉 縁(えにし)~

気合いを入れて頑張らないといけないとき、
眠気に勝って、仕上げの仕事(勉強)をしなければならないときに、今では凄く強烈なドリンク、売ってるみたいですね。
でも、飲みすぎるとヤバい事も・・・。
だから、未だに手を出せてません(^^;)

最近そういうものに頼ることはないのですが、ちょっと前までは専らこれでした。

元気ハツラツ!「オロナミンC」。

そう言えば、オロナミンCのCMで、昔ありましたよね。
いろんなもので割って飲むと美味しいみたいなやつ。

オロナミンCと卵黄、オロナミンCとミルク。
怖いような、でもちょっと興味あったなぁ・・・。
パパはオロナミンCとウイスキー。
ママはオロナミンCをジンで割って・・・。


さて、ジンって何だろ??
そんなことを思って見ていたのを思い出します。

さて、ジンと言えば先日ジンのこんな新しい飲み方を教えていただきました。
                  サントリー、縁

ジントニックにブラックペッパー。
これが、意外とイケるのです。

この日は、サントリーさんの企画の忘年会で、天神橋筋6丁目にある焼肉のお店、
“縁(えにし)”さんにお邪魔させていただきました。
                      サントリー、縁

こちらのお店、この界隈では最近凄く人気があるようです。

牛・豚・馬 タン3種盛り。
              サントリー、縁

牛タン、豚のタンは食べたことありますが、馬のタンは珍しいですよね。
そんなタン3種盛りをはじめ、とっておきの焼肉を堪能させていただきました。

店内は、1階にはカウンター席、2階にはテーブル席があり、この日は2階のテーブル席の方で焼肉を楽しませていただきました。

先ずは、プレミアムモルツの香るプレミアムで乾杯!
               サントリー、縁

やっぱり焼肉には生ビールでしょ・・・。

肉が来る前に、先ずはキムチと塩こぶキャベツで。
            サントリー、縁

キムチ、美味しいです(^^)
焼肉屋さんで最初にいただくキムチが美味しいと、ちょっとテンション上がりますよね!

そして登場、タン3種盛り。
                 サントリー、縁

このタンをサッと炙って、タップリ葱をのっけて。
             サントリー、縁

いいですね!
こういうちょっとしたアイデア、これがまた嬉しい(^^)

片面を焼いて、裏返したらもう片面はサッと炙る程度。
すでに葱をのっけてスタンバイします。
                    サントリー、縁

それでは早速いただきます。

(^^)(^^)
美味い!
牛タンは、期待通りの美味さ。
そして、豚タンは中々深みのある味わい。
そして、馬のタンは意外とクセもなくアッサリといただけますよ。
馬のタン、これはアリだなぁ(^^)

そして次の肉は、タンステーキ。
                  サントリー、縁

おぉ、ステーキと言うだけあって、厚みタップリの牛タンですよ!

これを、網にのっけてサッと焼き・・・
とは言っても、厚みがあるので火を通しすぎない程度に焼くのがいいですね。
                      サントリー、縁

そして頃合いになれば、レモンを少し絞っていただきます。
                       サントリー、縁

(^^)(^^)(^^)
これは流石に美味い!
タン3種盛りといい、タンステーキと言い、タン好きの方、ここはホントにオススメですよ!

そして、次の肉は和牛特選カルビ。
                         サントリー、縁

はい、室温ですでにとろけそうになっています。
これはホントにサッと炙っていただきましょう。

そして、上ロースはタレ焼きで。
                 サントリー、縁

いい肉は塩で・・・
それ、決して間違ってはいないと思いますが、やっぱり焼肉屋さんに来れば、タレ焼きも食べたいですよね。
                        サントリー、縁

焼いているときの香りもまた、たまりません。
香りも味わいだとはよく言ったものですね。

そして、この辺りでいよいよジントニックを。
                 サントリー、縁

「ジンと肉」

あ・・・なるほど。
そんな感じで掛け合わせているのですね。

でも、それだけじゃないのです。
この日にいただいたジンは、ロンドンジンで有名は、“BEEFEATER(ビーフィーター)”。

これ、私も全然気がつかなかったのですが、「BEEFEATER」って。BEEF+EATER。
「牛肉を食べる人」になるのですよね。

ビーフィーターのボトルに描かれているのは、ロンドン塔の近衛兵。
そして、こんな風にも解説されています。

ビーフィーターとは、王冠が保管されているロンドン塔の近衛兵の通称名。
昔、国王主催のパーティーの後、警護にあたった衛兵達が残った牛肉の持ち帰りを許されたことから
「ビーフィーター」(牛肉を食べる人)と呼ばれるようになったのだとか。


かなり前から、私もジンと言えば、ビーフィーターを買って飲んでいましたが、
BEFF+EATERには気がつきませんでした。

そんなビーフィーターを使ったジントニックはこんな感じ。
                     サントリー、縁

レモンのサッパリ感と、黒胡椒のアクセントが結構イケる!
これ、確かに肉に良く合います(^^)

そして次はハラミ。
                     サントリー、縁

これも焼くとたまらない香りがしますね。
ジントニックもすすみます。
                         サントリー、縁

そして、焼肉と言えばビールもいいですが、ちょっとご飯も食べたくなりますよね。

そんなわけで、少しだけ、オンザライスでいただきました。
                        サントリー、縁

タレがしみ込んだご飯。これって反則技ですよね(^^;)

そして、最後にタンもタレ焼きでいただきます。
こちらは、厚切り上タン。
                    サントリー、縁

美味しいタンって、塩でもタレでも美味いんですよね(^^)(^^)
                      サントリー、縁

そして、〆には冷麺もいただきました。
                     サントリー、縁

こちらのお店の冷麺には、明太子がのっかっています。
                    サントリー、縁

これがまた美味しいんですよね。
ちなみに、この明太子、ランチタイムにもいただくことが出来るのだとか。
焼き肉と明太子、どちらもご飯がすすむこと、間違いなしですね!

そしてデザートにゆずシャーベットもいただき、サッパリと〆ることが出来ました。
                        サントリー、縁

焼肉 縁さん、因みにメニューはこんな感じです。
サントリー、縁 サントリー、縁
                              サントリー、縁 サントリー、縁

天六の交差点から、天八方面に進んでいき、路地を入ったところに隠れ家のようにお店はあります。
ちょっといい感じの隠れ家焼肉、如何でしょうか?
いいお店、見つけた! そんな感じですよ(^^)





【厳選タン焼肉 縁(えにし)】   
住所:大阪市北区国分寺2-2-28    MAP     
電話:06-6358-8577   
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00   
煙  草:
定休日:水曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!


  1. 2015/12/28(月) 10:44:26|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

