美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こういうカレーが食べたかった! 忘れられない海老カレー。~西区新町 アグニ~

京都に、チャーミングチャーハンって店があるのをご存知でしょうか?

チャーハン好きな方だけではなく、ちょっと気になるお店の名前ですよね。

こちらのお店、店名にあるように、炒飯が食べられるお店ではあるのですが、そのメニューがちょっと変わってるのです。

メニューを見ると、中華料理屋さんのそれらしく、
醤油ラーメン、トンコツラーメン、みそラーメン、野菜炒め、もやし炒め、八宝菜、エビ玉、
レバニラ炒め、炒飯、中華丼、天津飯、麻婆丼、餃子、海老の天ぷら・・・。


そして、どのメニューも炒飯付きにすることが出来るのです。

はい、  どのメニューもです(^^;)

ですので、チャーハンにチャーハンって選択肢も(^^;)

でも流石に、ライスにチャーハンはなかったなぁ・・・。

チャーハン、白ごはん、炊き込みご飯、ドライカレー、チキンライス・・・。

チャーハンにチャーハンは、ちょっと遠慮しますが、カレーのご飯が選べたらちょっと嬉しいですよね。

この日のランチは、新町にある”アグニ”さんにお邪魔させていただきました。
                          アグニ

「アグニ」と書かれた、鮮やかな看板。
さて、ここに描かれている絵を、インドの神話に出てくる、火の神ととるか、
あまりにも辛いカレーを食べた、ハクション大魔王が、ツボの中で火を噴いているととるか(^^;)

さて、そんなことはそっちに置いておいて、お店の前のメニューボードを確認。
                     アグニ

アグニのランチ キーマカレー。
はい、こちらのカレーは、ごはんを選ぶことが出来るのです。
白ごはん、ピラフ、ドライカレー。
ちょっとワクワクしませんか(^^)

カレーの他にも、日替わり定食や日替わり丼があります。
この日は、煮込みハンバーグ、焼肉丼、野菜たっぷり丼。
写真を見ても、けっこう豪華な感じですよね。

そんな感じで、メニューボードを確認ながら店内へ。

「いらっしゃいませ」
「こんにちは。」

カウンター席に座ってるお客さんの後ろを通って、店内の奥の方へ・・・
って、おや? あなた様は・・・。

実は、この日こちらのお店にお伺いしたのは、カウンター席に座っていらっしゃる方からの情報があったから。

Facebookを見てみると、
新町アグニさんの明日のカレーランチ。
裏メニューとして初のエビちゃんダァ〜‼ です。
写真はおダシ用にエビの殻を炒めてるの図です。トライメニューらしいので、数は少ないそう・・・。

(このコメントが、本当に美味しそうな海老の写真と共に(^^))

いやぁ、情報、ありがとうございます(^^)

そんな感じで、横のカウンター席に座らせていただき、メニューには載っていない、海老カレーと、フィッシュカレーのあいがけをお願いしました。

そして、よく見ると、他にもカレー好きな方々がいらっしゃるじゃないですか。
                         アグニ

これはちょっと楽しくなりそうですよ(^^)
そして、この後、カレートークが炸裂。
ネタは本当に尽きません(^^;)

そんな感じで、会話していると、いよいよ念願の海老とフィッシュと合いがけカレーが出来上がってきました。
                                   アグニ


白く丸いプレートに、タップリのカレーソース。
これはそそられるビジュアルです。
それにしても、香りもいいですね(^^)

海老の殻から出汁をとり、そして中身はと言うと・・・
                       アグニ

はい、タップリとカレーの中に入ってますよ!

そして、こちらはフィッシュカレー。
                          アグニ

鰆、鰹、鱈と、3種の魚が入っているそうですよ。
海老といい、フィッシュといい、見ただけで手間がかかっているのが分かりますよね。

そんな手間がかかった味わいを、先ずはニュートラルに味わってみたかったので、白いごはんをチョイス。
                              アグニ

それでは早速、海老の方からいただいてみましょう。
                    アグニ

おぉ! 美味っ(^^)(^^)(^^)
口の中に入った瞬間、海老の香りがバァーッと広がります。
そして、その後から海老の旨味。
これ、最高ですね(^^)

そして、フィッシュの方も・・・。
                     アグニ

あ・・・こちらは優しい感じの中に旨味有りかな。
そう思っていると、その旨味がどんどん深み増して感じられるのです。
こりゃ、凄いわ(^^)(^^)

カレーの定番と言えば、チキンやキーマを思い浮かべ、自らも作ったりするのですが、
海老や魚って、下手すると、すぐ嫌みがでてしまうのですよね。
それを、凄く上手にまとめていらっしゃると思います。

辛さはノーマルで?
いえいえ、折角リクエスト出来るのですから、キッチリと。
                 
希望に応じて、青唐辛子のピクルスを。
                      アグニ

これがまた、美味いんですよね(^^)(^^;)

海老、フィッシュ、ピクルス、海老、フィッシュ、ピクルス・・・。
そんな感じであっという間に完食。

これは本当に美味しかったですよ!

アグニさん、メニューの載っけてない限定、たまにコソッとやってるようです。
とはいうものの、一度定番のキーマもいただいてみなくては(^^;)

次回は、ごはんをピラフかドライカレーにしてまたまたしっかりと堪能させていただきたいと思います。





【アグニ】   
住所:大阪市西区新町1-22-17    MAP     
電話:06-4391-1228   
営業時間:12:00~14:00(L.O13:30) 18:00~23:00   
煙  草:喫煙可
定休日:土曜日
駐 車 場:なし(近隣に駐車場あり)      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

  1. 2015/09/30(水) 16:44:58|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

