美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

量、質ともに大満足のステーキランチがいただけます。〜北新地 びすとろ堂島精肉店〜

焼き肉とステーキの境目ってどんなところだと思いますか?

やっぱりその厚みの差でしょうかね。
その他、焼き肉はタレに漬け込んだ肉を焼き、ステーキは焼いてからソースを掛ける。
そんな違いもあるのでしょうか?

元々、ステーキはフランス料理のビフテキ(Biftech)で、それが英語で何故かビーフステーキになって略してステーキ。
そんな声もありますが、真実やいかに・・・。

何はともあれ、たまに無性に食べたくなる牛肉。
普段は肉といえば、豚肉や鶏肉がほとんどなのですが、たま〜に牛肉が食べたくなります。

あ、牛肉と言っても、“吉◯家”とか、“す△家”とか、なか□とか、“松☆”のそれではなく、「肉っ!」って感じのやつ。

さて、そんな時、焼き肉にするかステーキにするか・・・。
ランチタイムに焼肉定食、結構いろんなお店で出してますよね。
喫茶店のランチから、洋食屋さん、食堂にもあったかなぁ・・・。

片や、ステーキの方は、ちょっと高級そうなイメージが有りますよね。

予算的にお手頃なステーキはそれなりの内容だし、ガッツリ食べたいとなると、1,500円くらいは必要か・・・。

いえいえ、探してみればあるものです。
この日にお伺いさせていただいたのは、北新地にある、
“びすとろ堂島精肉店”
                 ビストロ堂島精肉店

精肉店の実力を生かし、絶品のお肉がリーズナブルに頂けるだけではなく、そのアイデアに富んだ料理が大人気のお店です。

前回お伺いさせていただいた時も、そのクォリティとボリュームに感動したのを覚えています。

この日は、ランチタイムにお邪魔させていただきました。

お店が入るビルの一階には、ランチのメニューボードが出されていますよ。
              びすとろ堂島精肉店ランチ

カレーライス、
プレートランチ、
サイコロステーキ。


ランチタイムはこの3種類がいただけるようですよ。

エレベータに乗って、お店がある3階に上がってゆきましょう。

店内は、カウンター席が9席と、テーブル席が12席。
テーブルの方は、お客さんの人数に合わせて組み替えていただけるみたいですね。
びすとろ堂島精肉店ランチ びすとろ堂島精肉店ランチ

カウンター席中程に座らせていただき、お目当ての“サイコロステーキ”を注文します。
               びすとろ堂島精肉店ランチ

各席には、フォークとナイフにスプーン、そしてお箸も用意されています。
ナイフは「肉を食べるぞっ!」って感じの雰囲気がありますよね。

お肉は注文が入ってから焼き始めていただけますので、焼きたてのステーキをいただくことが出来ますよ。

カウンターに座ってくつろいでいると、先にスープが運ばれてきました。
               びすとろ堂島精肉店ランチ

この日のスープは、安納芋のスープ。

上品な甘みがすごく美味しいんです(^^)
こちらのお店、スープも色んなものが出てきますよ。
たしか、真夏の暑い日に行った時には、冷たいビシソワーズが出てきたのを思い出しました。
このスープも楽しみの一つになりますよね。

スープを味わっていると、ステーキが出来上がる気配が・・・。
カウンターに座ると、目の前で料理が仕上がっていくのを見られるのがいいですよね。

「ごはんの量はどうしましょう?」
「あ、普通でお願いします。」

希望すれば、大盛りにしていただくことも出来ますよ。

ま、普通と言ってもこのくらい盛っていただきましたが(^_^;)
             びすとろ堂島精肉店ランチ

「お待たせしました、サイコロステーキです」

来ましたよ(^^)
                   びすとろ堂島精肉店ランチ

一つのプレートに、ステーキ、スパニッシュオムレツ、サラダが盛られて賑やかな感じですよ(^^)

ステーキはこんなに大きなものがゴロゴロと!
                 びすとろ堂島精肉店ランチ

これ、サイコロ状になっていますが、トータルでは結構大きなステーキになるのではないでしょうか?
見た目にも豪華でテンション上がりますよね!

それでは早速いただきます。
                 びすとろ堂島精肉店ランチ

おぉ!
これは美味い(^^)

さすがにヒレ肉のような食感ではないですが、美味しい肉ですよ。
それに、火の通し方が完璧です!
餅は餅屋・・・いえ、まさに肉は肉屋といったところでしょうか。
美味しいんですよ、これ(^^)(^^)

付け合わせのサラダも、ちょっと他店のものとは違います。
                      びすとろ堂島精肉店ランチ

ベースに使っている野菜は白菜。
それに特製のドレッシングが掛けられてありますよ。
これがまた、美味いんですよね(^^)

スパニッシュオムレツもいい感じです。
                   びすとろ堂島精肉店ランチ

何だか、昼間っからワインが飲みたくなってきますよ(^_^;)

サイコロステーキ、一つ一つは結構な大きさですので、ナイフで切ってもたべてもいいし、そのまま口の中に入れると、肉を味わってる満足感を十二分に味わうことが出来ますよ。

因みに、プレートランチはこんな感じ。
                      びすとろ堂島精肉店ランチ

これも、日替わりでいろんな肉料理を楽しむことが出来ますよ。

パンに挟んでサンドイッチ風にして楽しむのも楽しそうですね。

ステーキランチを出すお店、色んな所がありますが、
こちら、びすとろ堂島精肉店さんでは、肉質とボリューム、両方とも満足することが出来ますよ(^^)

美味しい肉が無性に食べたくなった時、
今日はがっつりランチを!
そんな時にピッタリなお店だと思います。

こうやって満足なランチをいただくと、またディナーにもお伺いしたくなってきましたよ(^^)
また、近々おうがいさせていただきたいと思います(^^)



【びすとろ堂島精肉店】   
住所:大阪市北区曽根崎新地1-9-12 大雅ビル 3F    MAP     
電話:06-6345-3035   
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00   
煙  草:
定休日:日曜日
駐 車 場:近隣に駐車場あり。      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!









  1. 2013/10/31(木) 17:58:54|
  2. 焼肉・ステーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

