FC2ブログ

美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

あり得ない美味さのハンバーガーがたった200円でいただけます。~旭区 フレッシュバーガーm~

大盛り自慢のお店!
各地にありますよね。
有名なところでは、豊崎の“喫茶Y”、日本橋の“ちょいめしあさチャン”、堺や高井田の“U・K”、寝屋川の“大三軒”・・・。

このような大盛り有名店は別として、学生街に多いですよね、大盛りのお店。
私も大学時代、学校の近くの定食屋に行って、よく注文しました。

今は、大学の近くのお店に行っても、注文するのは必ず普通盛りです。
え?何故普通盛りかって?  大学の近くの学生相手にしているごはんやさんに行って、
大盛りを注文すると、とんでもないくらいの大盛りが出てくるんですよね、いい確率で(^^;)

でも、大盛りなばかりが学生街のお店ではないんですよね。
その内容の割に安いのも学生街の特徴だったりします。

さて、私の勤務先は大阪工業大学の近く。
いわゆる、学生街の飲食店が結構多かったりします。
もちろん、中には大盛りがいただけるお店もありますが、そちら方面には手は出さないようにしています。(そんな大盛りを食べると、午後から居眠りをしてしまいそうになります(^^;))

そんな大阪工業大学近くに、とびっきりのハンバーガーを食べさせてくれるお店があります。

城北公園通りと大阪工業大学の正門を結ぶ道を少し入ったところに、今回お邪魔した、
“フレッシュバーガー m”さんはあります。
               mバーガー

煉瓦色のマンションの赤いテントが目印です。

表には、赤いメニューボードも置いてありますよ。
                  mバーガー

こちらのお店はハンバーガーとサンドイッチの専門店。
メニューはこんな感じです。
自家製煮込みハンバーグとフレッシュな野菜がたっぷりの“ハンバーガー”
紅茶で煮込んだ豚の角煮と青梗菜が美味しい“角煮バーガー”
ジューシィでボリュームたっぷりの“ヒレカツバーガー”
自家製のタルタルソースがたまらない、“フィッシュバーガー”
ヘルシーさと満足感を両方とも!これにはまっている人も多いのだとか、“チキンベーコン”
そして、特製のから揚げ


これらのメニューがどれも200円でいただくことが出来ます。
さて、1つ200円のハンバーガーとはどんなものか・・・。

お店に入り、カウンターで注文を告げます。
「ハンバーガーとチキンベーコンをお願いします。」
と告げると、「はい、少々お待ち下さい。」と言って、早速作り始めていただけます。
     
そうなんです。
こちらのお店では、作り置きは一切せずに、注文を聞いてからハンバーガーを作っていただけます。
                 mバーガー

カウンターの上には、お花が飾ってありますね。“10周年 御祝”
開店10年になるのですね。
10年というと、大阪工大生はもちろんのこと、地元の方々にも愛されているんでしょうね。
そういえば、お店のテントにも、“since 2002”と書いてありましたね。
               mバーガー

お店の中にあり椅子に座り、ハンバーガーが出来上がるのを待ちます。
しばらくすると、「お待たせしました。」とハンバーガーとチキンベーコンを手渡していただきます。

こちらのお店、お持ち帰りのお店なのですが、お店の前にあるベンチに座っていただくことも出来るみたいです。

ちょっと寒いときだったので、歩いてすぐのところにある会社に帰っていただくことにします。

まずはハンバーガー。
          mバーガー

ワクワクした気持ちで包み紙を開けます。
             mバーガー

おぉ!ふっくらしたパンに大きなハンバーグとたっぷりのキャベツ。
結構食べ応えありそうですよ(^^)
大きく口を開けていただきます。
おぉ!これは美味しい(^^)
パンはふっくら、自家製ソースたっぷりのハンバーグは食べ応えもありいい感じです。
                 mバーガー

たっぷりのキャベツとトマトが口の中をさっぱりさせてくれて、パクパク食べ進んでしまいますよ(^^)
                mバーガー
        
そして、こちらのハンバーガー、何とパンも毎日お店で焼いているのだとか。
200円でこの味わいはちょっと驚きですよ!

そして、こちらは一緒に注文した“チキンベーコン”。
mバーガー

こちらは、細長いパンに鶏むね肉、厚切りのベーコン。
そして、たっぷりのレタスとトマト、きゅうりがサンドしてあります。

これも結構な大きさがあり、食べ応え充分ですよ!

ちなみにこれは、別に日にいただいた“フィッシュバーガー”。
          mバーガー

カリッとした感じに揚げられた白身魚のフライに、自家製のタルタルソースが良く合います。

こちらのお店のハンバーガー、結構なボリュームですが、野菜もたっぷりいただけるので、さっぱりいただくことが出来ます。

この日はハンバーガーとチキンベーコンを合計2個いただきましたが、かなり満腹になることが出来ました。
これが1つ200円は奇跡のような価格ですね。
事前に予約すると、パーティサンドイッチなどの注文も受けていただけるそうですよ。

味はかなり本格的、でも価格は学生街。これは是非一度食べてみていただきたいです。
ただし、こちらのハンバーガーをいただくと、もう普通のハンバーガーショップには行けなくなるかも(^^;)




【フレッシュバーガー m】   
住所:大阪市旭区中宮5-3-16    MAP     
電話:06-4254-0530   
営業時間:11:00~22:00(土曜日は21:00まで)   
煙  草:
定休日:日・祝
      

お店のFacebookはコチラ

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2012/03/16(金) 17:37:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (3)
すし (28)
ラーメン (132)
カレー (315)
うどん (140)
蕎麦 (40)
洋食 (71)
イタリアン (53)
ワイン会 (16)
その他 (89)
とんかつ (20)
和食 (167)
中華 (81)
地中海料理 (4)
居酒屋 (111)
創作料理 (54)
ワイン (20)
カフェ (37)
韓国料理 (25)
エスニック (19)
丼 (28)
フレンチ (19)
お好み焼き (14)
BAR (5)
焼き鳥 (29)
アメリカンフード (6)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (66)
ビール (24)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ