美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ちょっとどころでない、これは相当美味いですよ!~谷町4丁目 SANCTUARY TAVERN (サンクチュアリ タヴァーン)

専門店の味もいいけれど、その店のちょっと意外なメニューが美味しかったりすると、ときめきませんか?
意外なメニューと言うよりも、看板商品ではないメニューといった方がいいかもしれません。
例えば、ラーメン屋さんでやたら炒飯が美味い店があったり、喫茶店で親子丼が絶品だったり、焼鳥屋さんのカツカレーが美味しかったり・・・。

これらとは少し違うかもしれませんが、夜はBARをやってるお店がランチに出すカレーがちょっと美味しいとの噂を聞いて行ってきました。

そんな、ランチのカレーが美味しいとの評判のお店、谷町4丁目の交差点のすぐ近くにある、
“SANCTUARY TAVERN(サンクチュアリー・タヴァーン)さんに行ってきました。
                谷町4カレー

こちらのお店、カレー好きの方やこの界隈にお勤めの方の中ではかなり有名らしいです。
わたしも、お店の存在、カレーの美味しさの話などはよく聞いていましたが、中々来ることが出来ず、今回初めて訪問させていただきました。

お昼にお店の前を通りかかると、”当店自慢のカレー“と書かれた幟が上がっているのでわかりやすいですね。
“スパイシーカレー インド系”と書かれた看板も出ています。
インド風カレー、欧風カレー、日本的カレーと人によっては好みが分かれているので、こう表現していただけるとわかりやすいですね。

この日は雨が降っていたので、お昼時のスタートにちょっと遅れてしまいましたが、お店にはすんなり入店することが出来ました。

お店はBARらしく、広めの重厚なカウンター席で、10席ほどでしょうか?
結構広い感じですよ。
              谷町4カレー

お昼のメニューはカレーのみでこんな感じです。
                  谷町4カレー

基本は中辛のチキンカレーと大辛のキーマカレー。
そこに、カツをトッピングしたカツカレーや、チキンとキーマを半分ずつ楽しめる、ハーフアンドハーフカレーがあるようですね。
全てのカレーが680円とは素晴らしいじゃないですか!
大盛りは+100円のようですね。

辛いもの好きの私としましては、大辛のキーマカレーで!と思ったのですが、初めてお伺いさせていただいたので、やはり両方とも食べてみたい。
そんな優柔不断な私のためにあるような、“ハーフアンドハーフカレー”をお願いしました。

注文するときに、「写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」
と尋ねると、「どうぞ!ありがとうございます。」と仰っていただきました。
何だかちょっと嬉しくなります。
                  谷町4カレー

カウンターの中には、お昼のカレーのメニューの横に、夜のBARメニューも書いてありますね。
夕方の早い時間には、生ビール・ワイン・角ハイ・おまかせカクテルのいずれか2杯と付出しが付いて1000円のハッピーアワーセットという、めっちゃお得なセットもあるようですね。
うずら卵の中華ピクルスって言うのも気になります。

しばらくすると、先にサラダが運ばれてきました。
               谷町4カレー

あ、ここのカレーには全てミニサラダが付いてきます。

そして、ハーフアンドハーフカレーの登場。
              谷町4カレー

コクのある感じの色合いですね。
今回は豆をトッピングしていただきました。

右側の色の薄い方がチキンカレー。
             谷町4カレー

食欲そそる感じですね。

そして、左側の色が濃い方が大辛のキーマカレー。
              谷町4カレー

汁気があまりないタイプのキーマカレーですね。
これは作るのに相当手間がかかっていそうですね。
そして、こちらのマスター、かなりのカレー好きなのではないでしょうか?

とりあえず、チキンカレーの方からいただきます。

お、これは・・・・。
美味いじゃないですか!
素材の甘みとスパイスのバランス、コクとが一体になって、かなりいいですよ(^^)
「BARがランチに出しているカレーがちょっと美味しいらしいですよ!」
そんな風に教えていただきましたが、これはちょっとどころではない、
相当美味しいですよ!

御飯もきちんと固めに炊きあげられてあり、玄米が入っていていい食感です。
             谷町4カレー

チキンカレーには骨付きのチキンが1つ。
もちろん、骨から身がホロッと外れるほど、柔らかく煮込まれてあります。
             谷町4カレー

そして、大辛のキーマカレーをいただきます。
                谷町4カレー

おぉ!これはいい辛さですね。
普通の人にとってはかなり辛いと思いますよ。
でも、辛いだけのカレーじゃなくって、旨みもしっかりとあって、これに魅せられて通ってしまう人がいるのも頷けます。

辛さで口の中がしんどくなってきたら、一緒に添えてあるキャベツのピクルスが助けてくれますよ!
                谷町4カレー

それにしても、予想以上の美味しさですね。
夢中で食べて、あっという間に完食してしまいました。
普通盛りだとちょっと上品な量に感じられましたので(美味しかったからそう感じたのかも?)、次回は大盛りをお願いしたいと思います。

何でもっと早く来なかったのだろ。
そんな感じで大満足な一皿でした。
お店の方も親切で、すごく居心地良かったですよ。

谷町4丁目界隈でまたいいお店を見つけてしまいました。
今度は何処に以降か迷ってしまう、嬉しい悩みですね(^^;)


【SANCTUARY TAVERN(サンクチュアリー・タヴァーン)】   
住所:大阪市中央区谷町3-2-4 吉田ビル 1F    MAP     
電話:06-6944-0064   
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00   
煙  草:可
定休日:日曜日
      


※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。 みなさまの応援、よろしくお願いします!!

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/02/28(火) 11:40:57|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (120)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (81)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (56)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ