美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

魔法薬草!マジックスパイス

今日のランチは久しぶりに浪速区にあるスープカレーの名店、“マジックスパイス”に行ってきました。本店はスープカレー発祥の地、北海道は札幌にあります。
札幌の他には、東京自由が丘にもお店があるみたいで、ここ大阪は3店めのお店だそうです。

なにわ筋を南に下り、千日前通りを超えて、少し行った稲荷町交差点の少し手前にここ、マジックスパイスなにわ店はあります。

まぁ、この派手な出で立ちなので、ランチタイムに行って迷うことはないと思いますが・・・

しばらくぶりに行ってみると、ランチメニューたるものが出来ているみたいです。
普段のメニューはこんな感じで、様々な味を楽しむことが出来ます。

このランチメニューは、チキンのスープカレーに、ライス、飲み物が付いたものが780円、これにプラス、サラダと小鉢が付いたものが、880円と、かなりお得な設定になっています。

今日は、880円のイナリランチ(とはいっても、お寿司は付いてきませんがあせあせ(飛び散る汗))を注文しました。そして、辛さは虚空

トッピングは味ごっちをチョイスして・・・

ここの辛さ、デフォルトでも、スパイシーらしい(私はいつもプラスアルファの辛さをオーダーするので、デフォルトの辛さはわかりませんが)のですが、7段階プラス、3段階の辛さをオーダーすることが出来ます。

このメニューには7段階しか書いていませんが、一番辛い“虚空”の上に、“虚空50”“虚空100”そして、辛さ最強の“アクエリアス”たるものまであるそうです。ちなみに、私は虚空100までは1人で完食したことがあります。アクエリアスに関しては、大勢でお邪魔した時に分け合って食べたことがある程度ですが、興味がある方は、この方のブログのこの記事を参照されては・・・

店内の入り口付近の窓際の明るい席に座ると、店内の様子がよくわかります。

今までは、奥の方の席にしか座ったことがなかったのですが、ここから見る店内は外観と同じ真っ赤っかで、今から辛いものをしこたま食べてやるというやる気を起こさせてくれま・・・・すかどうかは別として、異国ムードたっぷりの店内はなかなか見応えのあるものです。
  


しばらく待っていると、具だくさんのスープカレーがやってきました。
ここのスープカレー、辛さももちろん心地よいのですが、たっぷりの野菜の絶妙な煮込み加減と、その野菜から出た甘みがめちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!です。

この日は、いんげん、大根、キャベツ、にんじん、ピーマン、水菜、タマネギ、ゆで卵、ヤングコーン、それに身がホロホロにぐずれるまで煮込まれた鶏の骨付きもも肉が丸ごと一つ入って、ボリュームも満点です。
それにトッピングの味ごっち(半熟の味付けに卵)がのったサフランライス。

この味ごっちがまた美味い!!このトッピングだけは毎回外せませんね!しかも、この味ごっち、口の中がスープカレーの辛さでFullになってきた時にそれを緩和してくれる役目もあるのです。
ランチセットでは、これに和風サラダと一品。この日の一品は茄子と豆腐のにものでした。

これもスープカレーに合ってしまうから不思議ですね!
まさに、スパイスの魔法です。虚空にまで辛さを上げるとけっこう汗もかきますが、この汗がまた心地いいのですよ!体の中の悪いものを追い出してくれているようで。

ここ、マジックスパイス。ランチタイムは11:30から営業しています。あ、但し毎週水曜日と木曜日は定休日なのでご注意あれ!



【マジックスパイス なにわ店】

住所:大阪市浪速区稲荷1-10-20  MAP
電話:06-4392-8877
営業時間:11:30~23:00 (ラストオーダー22:30)
(平日 15:00~17:30 休憩 / 土日祝は通し営業) 
定休日:水・木曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/31(金) 16:26:00|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (25)
ラーメン (125)
カレー (307)
うどん (139)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (86)
とんかつ (20)
和食 (162)
中華 (80)
地中海料理 (3)
居酒屋 (98)
創作料理 (53)
ワイン (19)
カフェ (37)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (26)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (62)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ