美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

韓味キッチン かい

奥が深いね!旭区、千林。
以前から、私がよくお世話になっている、”コーヒーショップLOVE"のマスターに教えていただいたお店。京阪電車の千林駅のすぐ近く。
抜群のロケーションにあるお店、”韓味kitchen かい”さんのディナータイムにお邪魔してきました。
ここのお店、ランチには何度かお邪魔したことがあったのですが、お酒をいただけるディナータイムにお伺いしたのは今回が初めてです。
以前の”かい”」さんのランチはこちらLOVEさん曰く、”なかなか丁寧で、何を食べてもおいしいですよ!”とのことだったので、以前から、いつか、機械を見計らって、夜ご飯を食べに行ってやろうとチャンスを伺っていました。
で、今回、旭区、地元にある私の所属する会社に新しい仲間がやってきた、歓迎会をここ、”かい”さんでやってしまおうと、今回の開催にこぎつけてしまいましたあっかんべー

今回の宴会メニューはこんな感じ。
アラカルトも魅力的ではありますが、大勢でいくとなると、このコースメニューはかなりお得感がありますね!

さて、まずは三品盛り合わせのこれ。
チャプチェ、キムチ盛り、もやしの三品です。
これ、さりげなくおいてありますが、最初の一品だけあって、お腹にしみわたります。少量ではありますが、丁寧に作られているのがよくわかりますね。第一印象の大切さってやつでしょうか?

続いてサラダです。小さいながらもトマトの甘みが上品でいい感じです。

そして、ここ、”かい”さんの名物の一つ、海鮮チヂミです。
鉄板の上に盛りつけられた焼きたてのチヂミに、特製のタレをかけていただきます。
タレをかけた瞬間に立ち上がる湯気の香りが食欲をそそられますね!

そして、いよいよこの日のメイン、”プルコギ””韓国風鉄板焼き”の登場です。
山盛りの状態で盛りつけられた鍋は、火にかけてゆくと野菜がしんなりして、おいしそうな香りととtもに食べ頃を教えてくれます。
鍋を楽しんでいる間にも、まだまだおいしい一品が出てきます。

こちら、”甘辛チキン”はランチタイムの人気者でもあります。
これ、ご飯によくあうのは知っていたのですが、お酒にも合いますねビール
 


そして、コースメニューにはなかったのですが、別で注文した、健康スープ(名前、違ったかな?)
石鍋に入って、ぐつぐつ煮えたぎったものが出てきます。
これ、めちゃくちゃ美味かったです。
このスープ、美味しいだけではなくって、コラーゲンたっぷりの美容と健康の強い味方のスープだそうです。
このスープのあまりにの美味しさに、ここの”参鶏湯”がかなり気になってしまいました。


【韓味Kitchenかい】
住所:大阪府守口市滝井西町1丁目10-7  MAP電話:: 06-6997-0137
営業時間:11:30~14:00、17:00~22:30
定休日:火曜日

※定休日等、変更になっている場合がありますので、必ず事前に確認して下さい。
  1. 2008/07/30(水) 22:28:00|
  2. 韓国料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (118)
カレー (296)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (79)
とんかつ (20)
和食 (157)
中華 (78)
地中海料理 (3)
居酒屋 (89)
創作料理 (49)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (26)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (23)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (56)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ