美食磁石~関西中心の美味探求~

大阪を中心とした、関西の美味しいお店、隠れ家的なお店を紹介させていただいているブログです。 街を歩いていて、”あ!何か気になる!!”なお店をレポートしていきます。美味しいものやお店に磁石のように引き寄せられる。そんな、美食磁石です!

ミタライ渓谷in天川村

今年のお盆休みは、それといって遠出する予定もなく、子供たちは暇をもてあましてるようで、南港のエルシティにお茶を濁しに入ったものの、やはり、夏といえば、泳ぎたいようでしきりに、プールだの海だのとリクエストしてきます。
ですが、僕は人混みが大の苦手で、とても盆休みのプールや海水浴場には行く気にはなれず、これはもう、川しかない!!

と、いうことで、やってきました天川村!!そこでも、水がすごく綺麗な渓谷、



御手洗(ミタライ)渓谷に泳ぎに来ました。

実は去年も泳ぎに来て、すごくよかったのでリピートなのですが・・・

ただ、お昼ご飯は持参でこないと、泳いだ後、とてもひもじい思いをすることになるので、今年はおにぎりとレトルトカレーを持って行き、河原で調理して食べました。


ここの川、水はかなり綺麗で、みていてほれぼれするくらいです。


しかし、水はものすごく冷たーーーい!!
ですから、しばらく泳ぐと体が冷え切ってしまい、真夏だというのに、暖かいものが恋しくなるのです。
で、そんなときのために、今年はチキンラーメンを持参して、コンロで作って食べました。

これがまた、むちゃくちゃ美味かったです!!

綺麗で冷たい水の中には魚がいっぱい泳いでいます。
水中メガネとシュノーケルを使って水中をのぞいてみると、鮎やアマゴが泳いでいて、ものすごく綺麗です。
ただ、流れが速いので、泳ぐには流れの緩やかな、水深2~3?くらいのところになるので、子供たちには、たとえ泳ぐことが達者でも、浮き輪は必需品です。


この日も、僕たちが泳いでいたところで、人が溺れているのをみて、びっくりしました。その人は(大人の人)間一髪のところで近くにいた人に浮き輪を投げ入れてもらって、助かりましたが、泳いでる人どおしでは、視線が低いので溺れているのをなかなか見つけてもらえないようです。プールの監視員が座っている台の意味が、今日はよくわかりました。

さて、帰り道、天川村にもコンビニエンスストア、ローソン発見!!ん?でも何だか看板が仮設っぽいぞ!!?

な、なんじゃこりゃぁーー!!

ローソンって、牛乳缶のマークとちゃいました?!
でも、これ、中身が”やかん”やん!!しかも、よく見ると、
モーソン!!ってあせあせ(飛び散る汗)
で、これは行ってみなくてはいけないと、車を駐車場に入れて、お店の中に・・・
お店の中は街のホットステーション、ローソンとは全然ちごて、村のホットステーション、モーソンでした。
で、そこで子供たちにアイスクリームを買ってやり、レジにお金を払いに行ったときに・・・・・

↑やられました!モリクロって、あなた!服を何枚か吊っただけで、それはないでしょわーい(嬉しい顔)それにしても、ずいぶん思い切ったオーナーさんだこと!

でも、これ、本家本元が見たら、一巻の終わりとちゃいますかね衝撃雷



※現在、こちらのお店は、店名を変更し、”MORIKUR@ HUL@ HUL@(モリクラフラフラ)”として、営業なさってます(^^;)
  1. 2007/08/15(水) 16:20:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

さいちゃん

Author:さいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

全国の厳選オススメ情報を発信中!


  大阪府のキュレーターとして、  記事を発信中!

ジャンル別

未分類 (1)
すし (24)
ラーメン (121)
カレー (298)
うどん (138)
蕎麦 (40)
洋食 (70)
イタリアン (52)
ワイン会 (16)
その他 (82)
とんかつ (20)
和食 (158)
中華 (79)
地中海料理 (3)
居酒屋 (92)
創作料理 (50)
ワイン (18)
カフェ (36)
韓国料理 (24)
エスニック (18)
丼 (27)
フレンチ (19)
お好み焼き (13)
BAR (4)
焼き鳥 (25)
アメリカンフード (5)
沖縄料理 (5)
焼肉・ステーキ (57)
ビール (22)
から部 (2)
ドイツ・スイス料理 (3)
食堂 (6)

地域別

カレンダー

08 | 2007/08 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

この一冊がおもしろい!

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ